2013年06月03日

再びやんばるランガン(笑)

トップチヌを求めて再びやんばるへ!!

朝飯で100円そば食べようと思い名護の弁当屋に。

朝早すぎてまだ開いていませんでした・・・

すかさずコンビニへ(笑)


朝食を買い、ポイントへ!!

さすがに誰もいません・・・少し寂しいニット帽さん・・・

気持ちを入れ替え、プガチョフをキャスト!!

何投かすると、まったく反応無し・・・

すると、すぐ足元で水面がバコン!!

すかさずその方向を見ると、でかいロウニンアジが・・・・

目が合って怖かった・・・

その後もキャストするもトップに反応無し・・・

この日は最北端まで北上すると決めていたので、めっちゃ北上!!

所々、川を見つけると停まってキャスト。

釣れないままさらに北上(笑)

最北端手前で川を発見!!

降りてキャスト開始。

一投目からバイトあり!!が乗らず・・・

奥を見ると川に下りれそうな感じ。

下りてapoon!2gをキャスト!!

やっと捕まえたトップバッターは

再びやんばるランガン(笑)


クワガナー


その後も小さいアタリはあるが、乗らず・・・

南下しながら某漁港の横の川へキャスト!!

活性は高かったな・・・投げる度にバイト!!

一回も乗らず・・・

ふてくされて帰り、職場の歓送迎会まで少し仮眠。

起きたら10時・・・完全な寝坊でドタキャン。

不完全燃焼で次の日の夕練で太刀魚狙い!!

Eimann Vib 70 WG Greenをキャスト!!

一投目から小さいがバイトが!!合わせるがの乗らず・・・

何度かキャストするがバイトは無い・・・

小さいがバイトは多い・・・少しレンジを下げてみる。

すると分かりやすいバイトが!!

ロッドをみると生命反応あり。

再びやんばるランガン(笑)



イシミーも癒し系だが、僕にとっては太刀魚も癒し系(笑)

抜き上げる前にバラシたり・・・

かなり楽しめました!!今度こそ週末はトップチヌゲットだー!!

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
  ↑↑のポチっをよろしくお願いします!


同じカテゴリー(太刀魚)の記事
再び、太刀狩り
再び、太刀狩り(2015-12-22 21:54)

久々の夕練!
久々の夕練!(2014-05-04 21:00)

久々の一本
久々の一本(2014-02-10 12:00)


Posted by ニット帽 at 21:00│Comments(6)太刀魚
この記事へのコメント
ルアー何が来てました!?
自分もトップチヌ釣りたいです♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年06月03日 21:05
■でぶGさん
Eimann Roll×2
Eimann Minnow 120×2
Eimann Dance 80×2
Eimann Vib×2
が来てましたよ!!帽子も!!
あの後、ナブラ起きたんですね・・・
IZUMIの帽子にサバニズムTシャツ!!
結構、ニアミスしてますね(笑)
Posted by ニット帽ニット帽 at 2013年06月03日 21:18
ダンスおすすめですよ(^ω^)
河川では、一軍入してます(^ω^)

バイブそのカラー、ドラゴンに持って行かれた事があります・笑
太刀魚に癒されたいッス♪( ´▽`)
Posted by がじゅまる at 2013年06月04日 21:37
■がじゅまるさん
次に河川行く時はダンス試してみます!
このカラーにしかバイト無かったですね・・・
個人的には、Lime Chartが好きです!!
バイトはありませんでしたが・・・
Posted by ニット帽ニット帽 at 2013年06月04日 23:17
初コメ失礼します
やんばるラン&ガンいいですね
私も昨日いってきました!リーフは駄目でしたが
河川は最高でしたよ!!
Posted by キツイキツイ at 2013年06月09日 07:51
■キツイさん
初コメありがとうございます!!
最近はひたすらやんばるランガンです。
河川をスプーンで探るのも好きです(笑)
Posted by ニット帽ニット帽 at 2013年06月09日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ